エフピードア

お金に働いてもらいましょう!

ライフプランニング初心者

友人FPに、

戦略的FP(ファイナンシャル▪プランニング)を

頼んでみた感想は、

彼の手法は、初心者にもわかりやすいものでした。


「彼の実演に、私も参加した!」って感じで

初心者の私にとっても、楽しい時間でした。


私のファイナンシャル▪プランニングの結果は、

現状のまま推移したとき

ワンルームマンション投資を選択しても、

「物件選び(仲介してくれる不動産会社選び)を、

きちんとすれば

今後40年間は、なんとか貯蓄残高がマイナスになる可能性は低いでしょう」

という予測です。


ただし、結婚を選択する場合は、

赤字になるかもしれません。


この場合のシミュレーションも、

サービスで、してくれました。


なんとなく、FPって難しそうに感じていましたが、

「食わず嫌い」だったみたいです。


具体的な数字で説明を受けて、

安心感をもらいました。


さて、今後どうなるでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する