エフピードア

お金に働いてもらいましょう!

「成功する人」って、どんな人?

私:「成功する人」って、どんな人だろう?

友人(FP):「物事を逆算して考えることができる人!ではないかな」

私:「逆算するって?」

友人(FP):「君のように、こだわりのあるライフデッサン(目標)があれば、その目標を達成するために、具体的なプロセス(道筋)を考えることができる人!って感じかな」


私:「そうか、例えば将来年金が足りなくなることがわかった時に、

どうやって不足する分をカバーすればいいかを、うーん、

具体的には資産形成が可能な仕組み(システム)を、考えることができる人!かな?」

友人FP:「うん、そうだね」

×

非ログインユーザーとして返信する